2012年06月02日

入梅(つゆいり)

曇りの日が続く、梅雨の時期が今年もやってきました。
さわやかだった気候もだんだんとジメジメとした湿った気候へと変わろうとしています。
油断をしていると思わぬところからカビが生えてきたりして・・・
そろそろ除湿機出さないとな~・・(;・ω・)

雨と湿気の多いこの季節に気分も滅入ることも多いけれど、
紫陽花や露草などが雨に濡れてキラキラと輝いている景色はとても綺麗(*^ワ^*)
それに、梅の収穫や鮎釣りの解禁など、6月ならではの味覚も味わえるのも楽しみ♪楽しみ♪。
当店は、旬の味をよりお客様に味わっていただけるように、腕によりをかけてお造りします(`・∀・´)o!

さて、みずのやの6月の新しいメニューが決まりました。
入梅(つゆいり)

今月は焼物の鮎の塩焼き、揚物の鱧の湯葉巻、汁物の鱧・順才と魚の淡白な旨みを味わえるメニューとなっています。
蓋物の里芋・焼茄子・タコ・オクラの煮物は、じっく~り煮込んでいるためタコがとっても柔らかくっておススメ!!。:*:・(*´ω`pq゛
6月のジメッとした空気を吹き飛ばす、メニューをぜひみずのやでご賞味下さい♪

スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。



同じカテゴリー(みずのや)の記事画像
節分
初月
師走
立冬
神無月
長月
同じカテゴリー(みずのや)の記事
 節分 (2014-02-02 16:57)
 初月 (2014-01-13 11:36)
 師走 (2013-12-06 13:46)
 立冬 (2013-11-06 11:28)
 神無月 (2013-10-02 15:54)
 長月 (2013-09-02 14:38)

Posted by みずのや  at 17:42 │Comments(0)みずのや

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入梅(つゆいり)
    コメント(0)